ダイビングブログのたなBooです。
越前海岸 壁石浜に2010/04/18潜ってきました!
海は凪でお天気もそこそこ良くって気持ちいい一日でした。
水温も12℃程度
が、今回もダンゴウオ狙いのダイビングだったんですが、いつもいるダンゴウオがいつものところにいない...
とりあえず幼魚1個体だけ何とか見つけましたがアドバンスの講習があったりとで2本潜って2本目はダンゴウオ発見できず... (+o+)
久しぶりにコケギンポを見つけましたが、なんか口をあけて笑えます。口を開けたところを撮りたかったためにその場に5分ほどいたかも...










ツイッターでのコメントありがとうございました!
写真が気になり、ブログにきました。
実は僕も海には潜っています。
いわゆる素もぐり漁師なのですが、最近自分たちの住んでいる海はこれだけきれいだ!ということをお客様や地区外の人に知っていただこうと水中カメラの購入を検討中です。
今、低価格でほしいと思っているのが「オリンパスμ8010」のコンパクトカメラです。
どんなもんでしょうかね?
もしいいアドバイスがあれば教えてください!
ども、たなBooです。
コメントありがとうございます。
μ8010ですね!オリンパスは水中モードが結構赤色とかでるようになってるので結構いいかもです!
ぼくはμ1030SWという10m防水の初期のものも持っていますが、ハウジングなしで10mまで潜れるので結構スノーケリングなどでも使っていました。
特にオリンパス製品は水中での利用というところに特徴があり、水中での色の良さはいいんではないかと思います。
沖縄や海外の海もキレイですが、まずは地元の海から知ってもらうって大切だと思います。
また、ツイッターでもよろしくです(^_^;)