ダイビングブログ たなBooの水中写真とダイビング記録

沖縄やパラオなどでのダイビングの記録と水中写真のサイトです。

*

石垣島でダイビングでも海況悪し…

      2014/10/27

初めての石垣島でのダイビング

ダイビングで沖縄へ行くことは多かったのですが、石垣島へは行く機会がなかなかありませんでした。ピーチの関空-石垣島の直行便が就航したので、せっかくだから石垣島へも潜りに行ってみようと思いまして、ちょうど石垣便がセールで売っていたので潜りに行ってきました。

今回利用したダイビングショップはG FREEさん。

サーフタイムはショップでランチ

G FREEさんでのダイビングはもちろんボードダイブなのですが、お昼はショップのスタッフの方が作ってくれた食事でした!

お昼ご飯の写真を撮り忘れてました。。。沖縄のショップでありがちなお弁当じゃないからぼくは良かったです。

と言うわけで海なのですが、今回は残念ながら海況が悪くマンタポイントなどは難しいってことでしたが、マクロレンズを用意して行ったしマンタは結構見ているのでマクロ系で十分ですということでいろいろとマクロ撮ってきました。

石垣島でダイビング

石垣島でダイビング:カエルアンコウ

石垣島ダイビング

石垣島でダイビング:ウミウシ

石垣島でダイビング:マクロ撮影

石垣島ダイビング

石垣島でダイビング:クマノミ

水温は28.5℃で快適なダイビングでした。

石垣島で泊まったホテル

石垣島は初だったのですが、楽天トラベルでどこか安そうな宿は無いかなと探していたのですが、ちょうどいつも那覇で泊まっているラッソの石垣島のホテルが出来たとかいうことで、ラッソアビアンパナ石垣島を利用しました。

で、ショップで送迎をしてもらったのですがラッソの石垣島のホテルって実は2つあって最初送ってもらったところはもう一つのラッソのホテルでした。

と言うわけで、ラッソのホテル泊まるときにはラッソアビアパナってちゃんと言わないと違うホテルに送られる可能性があるのでご注意ください!

このラッソアビアパナのホテルの近くにはちょっと歩くと繁華街などもあって結構便利でした。ホテル自体は新しいわけでもないのですが、そんなに悪いこともなくコストパフォーマンス的にはいいかなって思いました。あと、ダイビングの機材などを干す場所などが無いのですが、ぼくは部屋の外の階段に干してました。風通しが良くてすぐ乾いたのでよかったですよ。

 

 - 沖縄 石垣島

オススメ!

オススメ!

  関連記事

石垣島でダイビング 松嶋初音さんともツーショット
石垣島ダイビングで松嶋初音さんにもお会いしました

石垣島でダイビング2日間 石垣島2泊3日でやってきました! 残念ながら梅雨前線の …