ダイビングブログ たなBooの水中写真とダイビング記録

沖縄やパラオなどでのダイビングの記録と水中写真のサイトです。

*

石垣島ダイビングで松嶋初音さんにもお会いしました

      2017/07/16

石垣島でダイビング2日間

石垣島2泊3日でやってきました!

残念ながら梅雨前線の影響で海況がよろしくなく、大物狙いの外の方へでることはできなかったのですが、リーフでいろいろとマクロ生物を楽しむことができました。

水中写真はまた水中写真のブログにいろいろとアップしたいと思います。

石垣島でのダイビングは大物だけじゃない

石垣島というとどうしてもマンタ!ってなると思うのですが、6月のこの時期にいろいろとマクロな生き物がいまして結構それが大物狙いよりも楽しいんですよね。

石垣島ダイビング

石垣島ダイビング マクロ

エビやカニなどもいろいろといますね!

P6121009

石垣島 ダイビング マクロ

幼魚もいろいろといましたよ。

そしてもちろんウミウシも。

石垣島ダイビング ウミウシ

もちろん、クマノミやグルクンもいました!

石垣島ダイビング グルクン

石垣島ダイビング クマノミ

石垣島のダイビング今回はジーフリーさんを利用しました

石垣島でのダイビングはジーフリーさんを利用しました。

良かった点は、船がそんなに多くもない人数だったので、狭い思いをすることもなかったことと、お昼ご飯が美味しかったことです。

那覇のダイビングサービスではお弁当などがあったりするんですが、初日はハヤシライス、2日目はうどんでした。お弁当が苦手なぼくにはホント、こういうところ気になるところです。

松嶋初音さんにも会えました

月間ダイバーの取材ということで、松嶋初音さんがちょうどおられまして一緒に写真をとお願いしたら、快諾してくれましてうれしそうに撮ってしまいました。

松嶋初音さんと

やっぱりダイビングは楽しい

今回はマンタなどの大物は見られませんでしたが、マクロ好きなんでちょうど良かったというのが正直なところです(笑)

ホント、ダイビングって非日常というか浮遊している感じというか、そんな感じで日常のストレスから解放してくれます。

魚の名前とかには実はきょうみがないのですが、やっぱり知ってるといいなとログ付けのときに思ったりしまして、こんな本でも買って勉強しようかと思います。

 - 沖縄 石垣島

オススメ!

オススメ!

  関連記事

石垣島でダイビング:クマノミ
石垣島でダイビングでも海況悪し…

初めての石垣島でのダイビング ダイビングで沖縄へ行くことは多かったのですが、石垣 …